スマイルゼミリアルレビュー<中学生コース>

スマイルゼミ中学生コースのユーザーレビューです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイルゼミタブレットで真の自立学習を

期末テストの日程と出題範囲を入力してテストモードスタートです。 昨日の学習内容です。 20220606学習内容 夕ご飯を食べた後、タブレットをもって部屋にこもり、定期テスト対策をはじめました。 自ら! なんか、本当に「自立学習」ができているようです。 う…

定期テストモードの出題範囲一覧が表示されるだけで成績アップするような…

もう、期末テストの出題範囲が出ました。 中間テスト終わったばかりなのに…。 早速スマイルゼミタブレットにテスト範囲を入力してもらいました。 2-1-2範囲 すると、この表が出てきます。 学校から配られる出題範囲表は教科書やワークのページ数のみ記…

スマイルゼミタブレットでYoutubeを9時間!

20220602学習内容 故あって、6/1~6/2にとんでもないポイント数を獲得しております。 勉強を頑張った成果なので喜ばしいことです。 6/1の獲得ポイントだけでandroidが9時間使えるんですよねぇ。 9時間、YouTubeを見るんだろうなぁ。 視力が心配だなぁ。 タブ…

初回正答率が低い項目の苦手意識

昨日の学習内容です。 各項目の初回正答率が低いです。 今までの成績等を見ていると初回正答率が低くても繰り返し取り組むことで学習内容を身に着けることができていて、本番のテストでも正答を導くことができています。 うちの子供の場合は初回正答率はあま…