スマイルゼミリアルレビュー<中学生コース>

スマイルゼミ中学生コースのユーザーレビューです

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの子は理科が得意!

昨日の学習記録です。 初回:0%? 20220330学習内容 この学習内容リストの右端の%表示、 これは「正答率が初回学習で〇〇%でした。間違い直しをして100%になりました」という意味です。 初回の正答率が一部、ものすごく低くなっているものがあります。 …

スマイルゼミのいいところ①

子供がものすごいペースで学習を進めています。 数学の模擬テストの成績があまり奮わなかったからか、数学中心です。 今はとにかく継続、継続。 20220329-1学習内容 20220329-2学習内容 子供が解き終わった単元には<Clear>とか<Perfect>という印が付きま…

「塾には絶対通いたくない」という中学生に通信教育は有効か?

※この記事はブログ主個人の意見です。すべての中学生に当てはまるものではありません。(が、気持ちがわかってもらえる方もたくさんいるんじゃないかと思って綴ります) うちの子供の希望は 「塾には絶対通いたくない」でした。 私も昔、塾講師や家庭教師を…

さっそく数学の復習です

昨日の模擬テストの結果を受けて、学校で習ったときは覚えていた数学の学習内容を忘れているかも…ということで、数学を1年生のはじめから復習です。 社会・理科と違い、数学と英語は過去の学習内容が頭に入っていないとどんどん点数が取れなくなっていきま…

春休み1日目!模擬テストに挑戦!

春休みの2/3ほどを使って春期講習と模擬テストをするように、日程を決めて取り組ませることにしました。 子供からすると「とにかくYouTubeを見るためのポイントが欲しい」「今日何をやればいいか考えなくていい」という感じで素直に従ってくれました。 20220…

春休みのはじまり!学校の宿題なし!<スマイルゼミ春期講習>

学校の修了式の日もたくさん学習してくれました。 社会のポイント2倍が効いてます! 2022/3/25 待ちに待った春休み! 子供に確認したところ、新学期に提出する宿題なし! 普通だったらTVゲームして部活に行ってYouTubeみておしまいになる春休み! さあ、う…

不得意科目の学習に取り組ませる方法

見ていただくとわかりますが、昨日は社会ばかりやっています。 うちの子は社会があまり好きではありません。 なぜ好きじゃない科目をずっとやってる? 社会ばっかりの日 答えは「ポイント2倍セール中」だったからです。 社会だけ2倍 うちの場合はこれで、…

学習時間の表示があって便利だけど<スマイルゼミ>

学習量が少ない日もありますが、子供は毎日、学習を頑張っています! 子供が何分くらいタブレット学習をしたか記録してくれているのはとてもありがたいです(下の画像写真を見てください)。 3/24学習内容(時間について) が、注意が必要です。この時間は各…

みまもるネットの学習記録がない!その時親はどうするべきか?

今日は<みまもるネット>の学習記録が更新されていません。 おや? もう、飽きたかな? 学校の宿題で忙しいのか? 自分の机には向かっているようなので様子を見ると… こんなの作ってました。 割りばし鉄砲と輪ゴムのガトリングガンだそうです。 楽しそうに…

androidモードでゲームをする際の注意!モンストはあそべる?

タイトルの件、結論から言いますと、2022年3月入会で購入したタブレットではモンストは遊べませんでした。 子供はとてもやる気を出して頑張っています。 androidモードでモンストをやりたいとのことなので、インストールすることにしました。 おいしい飴をぶ…

スマイルゼミ中学生コース受講生必見!秒でポイントを貯める方法<スマイルゼミ・ポイントシステム>

◆◆◆スマイルゼミをやっている中学生へ◆◆◆ あっという間にandroidを使えるポイントを貯める方法を教えるよ! 社会の中で先生が動画で説明する項目を選ぼう。 で、動画はちゃんと見ないで最後まで飛ばしちゃおう。 すると2択の選択問題が出てくるよね。 適当に…

勉強を頑張った分だけYouTubeがみられる神システム<スマイルゼミ・ポイントシステム>

中学生の子供に親が一方的に学習教材を与えても、頑張ってやってくれるとは限りません。 スマイルゼミの入会を検討してるときに子供の意見も聞いてみたところ、 「タブレット使えるようになるならやってみる」と言われ、入会を決めました。 このご時世、箸に…

昨日どのくらい勉強した?<みまもるネット>

塾と違いタブレット学習は時間が許す限り毎日取り組めます。 親(みまもるネットを設定している人)はその学習内容を確認することができます。 こんな感じの画面でやった内容を確認できます また、メールで学習済みの内容が送られてきます。 ***************…

スマイルゼミのタブレットが到着→初期設定

申し込みから2日、タブレット本体が到着しました。 同梱のスタートガイドに沿って、タブレットの初期設定を行います。 (初期設定は保護者がやるようにと書いてあります) 初期設定を進めていくと… あれ? ここから先の画面が出ない…。 再起動してもなおらな…

スマイルゼミ体験会の感想

スマイルゼミ入会前、通信教育の比較検討のため、某ショッピングモールで行われた体験会に行ってきました。 開店したばかりの時間でしたが席は8割ほど埋まっていました。 (週末は満席で待つこともあるそうなので、体験希望の方は早めのお出かけをお勧めしま…

スマイルゼミ中学生コースに入会しました

<スマイルゼミ中学生コース>に入会しました スマイルゼミは基本、タブレットのみで学習を進めるスタイル。 2022年3月現在 中学生コース(中2) 2022年4月~2023年3月受講料(年払い)8,580円 × 12 タブレット購入代金(一括支払い)10,978円 で、初年度支…