スマイルゼミリアルレビュー<中学生コース>

スマイルゼミ中学生コースのユーザーレビューです

春期講習・模擬テスト終了!高校別の合格判定も見られます!

春期講習・模擬テスト終了!

スマイルゼミを初めて2週間、よく頑張りました。

子供自身もなにか思うところがあったようで、続けて頑張るといっています。

f:id:ken5555555:20220403165158p:plain

20220402学習内容

模擬テスト中は画面の上部に制限時間の表示が出ます。

制限時間が終わっても試験終了にはならず、試験が続けられます。

在宅での受験になりますので、途中、なにがあるかわからないですから目安としてタイマー機能をつけているのでしょう。

子供に取り組ませる際には、時間を守るように伝えるほうがいいですね。

そうしないと正しい学力判断ができませんから。

高校の合格判定はこんな風に出ます。

f:id:ken5555555:20220403170142p:plain

合格判定

自分の住んでいる地域以外でも判定してくれるのでなかなか面白いです。

(ちなみにこれは群馬県を選んでいます。私の住んでいる地域ではありません)

学校名をクリックすると詳細が表示されます。

1年生の模擬テストはまだ試験範囲が短いので、判定にそれほど意味はないですが、モチベーション維持のためには大事なイベントです。