スマイルゼミリアルレビュー<中学生コース>

スマイルゼミ中学生コースのユーザーレビューです

昨日どのくらい勉強した?<みまもるネット>

塾と違いタブレット学習は時間が許す限り毎日取り組めます。

親(みまもるネットを設定している人)はその学習内容を確認することができます。

f:id:ken5555555:20220331194504p:plain

こんな感じの画面でやった内容を確認できます

また、メールで学習済みの内容が送られてきます。

**********************************************************************

■───────────────────────────────────
■ 昨日の学習状況
■───────────────────────────────────

数学
 正負の数の計算
 1年生の計算
 ウデダメシ:データの分布と代表値
 範囲と代表値(2)
 範囲と代表値(1)

英語
 Unit4-2:what timeの疑問文
 Unit9-1:不定詞(名詞的用法)
 Unit9-3:look+形容詞
 Unit7-2:whichの疑問文
 [3分トレーニング] look+形容詞

理科
 火成岩
 火山

計 12項目

**********************************************************************

 

子供には

「新学期の授業が始まれば、授業の進み方に合わせて課題をこなすから一日にこんなにたくさんやる必要がなくなる。春休みが終わるまで1年の復習をできる限りこなすように」と言ってやらせています。

 

毎週塾に通っている子供が毎回、どんな学習をしているかを確かめるの大変ですよね。

習熟度の確認となるとさらに大変です。

それを思うと<みまもるネット>の表示はとても分かりやすく、親を安心させてくれます(^^♪