スマイルゼミのタブレットが到着→初期設定
申し込みから2日、タブレット本体が到着しました。
同梱のスタートガイドに沿って、タブレットの初期設定を行います。
(初期設定は保護者がやるようにと書いてあります)
初期設定を進めていくと…
あれ?
ここから先の画面が出ない…。
再起動してもなおらない…。
ん?
WIFIもつながっているし、間違ったことをしたようにも思えない…。
ということでサポートセンターに電話。
多少待たされましたが、運よく(?)一回でつながりました。
症状を伝えて、WIFI電波も届いていることを説明すると、「ファクトリーリセット」をするようにとのこと。
androidスマホやタブレットで電源ボタンと音量+ボタンを同時長押ししてメニューを出すやつです。
指示通りにしていくと初期設定を完了できました。
こんなこともありますので、初期設定をするときはサポートセンターの電話がつながる時間にすることをお勧めします。
※タブレットのトラブル時は自己判断せず、サポートセンターに連絡して指示を受けましょう。勝手に初期化して起動しなくなると保証を受けられない可能性があります