スマイルゼミリアルレビュー<中学生コース>

スマイルゼミ中学生コースのユーザーレビューです

スマイルゼミは予習?復習?

中学2年がはじまりました。

スマイルゼミのタブレットには「今日はこの単元をやりましょう!」という「今日のミッション」がでてきます。

「今日、なにやるかなぁ」と考えている時間がもったいなので、このシステムはとてもありがたいです。

まだ授業は始まっていません。が、今日のミッションには中2の内容がでてきます。

子供はまだ習っていない単元はやりたがりません。

私も予習より復習を頑張ってほしいと思っています。

なので、中2の単元には手を出さず、中1の内容でまだ終わっていないところをやるように言いました。

中2の授業が始まってから「今日のミッション」で中2の範囲を出すよう調整できるとありがたいのですが。

 

昨日の学習内容です。

f:id:ken5555555:20220412203218p:plain

20220411学習内容

理科は得意なので、通常学習に手を付けてない単元がたくさんあります。

これをこなしてポイントを稼いでいます。