スマイルゼミリアルレビュー<中学生コース>

スマイルゼミ中学生コースのユーザーレビューです

タブレット学習にはライバルがいない☞親がやる?

スマイルゼミをはじめて「なるほど」と思ったことが。

私は「学習塾」に通ったことがないのでわからなかったのですが、塾に通ってまわりの生徒が勉強をしているのを見ると「やばい、自分もやらなきゃ」と思うらしいです。

自宅でやるタブレット学習にはそれがありません。そいうい「情報交換アプリ・サイト」を用意しているところもあるようですが、使わなければそれまで。

うちの子供にはそういった「ライバル」になりそうな対象がいないようです。

仕方ありません。私(親)の出番です。

以下のことをやってみました。

1.スマホアプリ・youtubeの動画で今回の試験範囲の勉強 

中学社会 地理・歴史・公民

中学社会 地理・歴史・公民

  • Gakko Net Inc.
  • 教育
  • 無料

apps.apple.com

manabimirai.bitbucket.io

Youtube スタフリの動画

 

2.一問一答プリントを印刷して、子供に問題をだしてもらう

今回お世話になったのはこちらのプリント

feelwind.com

manabimirai.bitbucket.io

※初めに子供に答えの語句をすべて読ませてから問題を出してもらう

 

数日やってみたら子供も苦手な教科の学習をはじめました。

少しは効果があったようです。

 

昨日の学習内容です。

20220506学習内容

社会は暗記カードの繰り返しです!頑張れ!