スマイルゼミリアルレビュー<中学生コース>

スマイルゼミ中学生コースのユーザーレビューです

勉強のハードルを下げる効果はばつぐんだ!

昨日の学習内容です。

20220505学習内容

「勉強でもするか…」で、タブレットをもって、ソファーでポチポチ、カキカキという感じで学習を進めています。

小学生だと「ちゃんと座ってやってほしい」と思うのですが、中学生ならソファーに寝転がって…もしょうがないかなと。

子供から「社会がやばい。何かいいやつない?」と言われました。

私がスマホに入れているアプリを子供のスマホにも入れてみました。

play.google.com

最初から記述問題にするとわからな過ぎていやになります。

まずは選択問題からということでこちらのアプリをやってもらいました。

学校で使っている教科書の単元ごとに細かく分かれているのでやりやすいです。