スマイルゼミリアルレビュー<中学生コース>

スマイルゼミ中学生コースのユーザーレビューです

スマイルゼミのいいところ①

子供がものすごいペースで学習を進めています。

数学の模擬テストの成績があまり奮わなかったからか、数学中心です。

今はとにかく継続、継続。

f:id:ken5555555:20220403140250p:plain

20220329-1学習内容

f:id:ken5555555:20220403140334p:plain

20220329-2学習内容

子供が解き終わった単元には<Clear>とか<Perfect>という印が付きます。

<Clear><Perfect>がついた単元を私も解いています。

(これを再度学習しても追加のポイントはもらえません)

単元の最初の項目はとても簡単な問題から始まります。

すらすら解けます。簡単。楽しい。

で、少しずつ難易度アップ。最後は<ウデダメシ>というチェックのための小テスト。

定期テストで平均点以下~平均点前後位の成績の子供にはいい難易度だと思います。

問題の解答だけでなく、単元の解説内容もすべて覚えるようにすれば普通の公立中学校ならトップクラスを狙えるでしょう。

得意な理科の模擬テストも終わったようです。成績はどうかな?