スマイルゼミリアルレビュー<中学生コース>

スマイルゼミ中学生コースのユーザーレビューです

うちの子は理科が得意!

昨日の学習記録です。

初回:0%?

f:id:ken5555555:20220403151141p:plain

20220330学習内容

                 👆

この学習内容リストの右端の%表示、

これは「正答率が初回学習で〇〇%でした。間違い直しをして100%になりました」という意味です。

初回の正答率が一部、ものすごく低くなっているものがあります。

これはおそらく小学生の妹がいたずらをしてめちゃくちゃに書いて終わらせたのだと思います。

子供の正確な習熟度を確認するために、それぞれの単元の初回の取り組みは必ず本人にさせましょう。

 

昨日やった理科の模擬テストで偏差値60を超えていました。

春期講習を終わらせてから模擬テストに向かったのでよく復習できたようです。

(中一の通常学習は64項目のうち12項目しか終わってませんでした)

本人曰く「理科は授業を聞いているだけで頭に残る」とのこと。

得意科目が一つでもあると勉強に対するモチベーションが上がりますね。