スマイルゼミリアルレビュー<中学生コース>

スマイルゼミ中学生コースのユーザーレビューです

【画像あり】壊れたスマイルゼミ専用ペンの修理

smilezemiuser.hatenablog.com

以前、専用ペンが壊れたことを記事にしました。

新しいペンを購入したのですが、子供が壊れたペンを直して使っていました。

専用ペン修理

わかりにくいですが、割れたさきっちょを埋め込んでセロテープで固定。

ペンのさきっちょが露出するようにセロテープをはがして使っています。

きちんと反応するようです。

 

昨日の学習内容です。

20220419学習内容

今日で1年学年末テストまでの理科の範囲を終了しました。

技術の暗記カードは面白そうだったので私がやりました(^^♪

時代が変わり、学習内容も変わりましたね。

自分の頃の技術は「木工」「金属加工」「エンジンの構造の勉強」「はんだ付け」くらいだったのに。