スマイルゼミリアルレビュー<中学生コース>

スマイルゼミ中学生コースのユーザーレビューです

みまもるネット>取り組み>「週」の表示&もうすぐ1学期中間テスト4週間前

毎日上げている学習内容の項目は

取り組み>日 のところです。

入会して約1か月、初めてこの「週」のページが表示されました。

前週の学習内容によって、定型文を表示するだけだとは思いますが、項目名や数字だけでなく文章で書かれていると安心しますね。

取り組み週

もうすぐ1学期中間テストの4週間前になります。

子供にそれまでに中学1年学年末テスト範囲までの理科の単元を終わらせておくように言いました。

なので、学習内容も理科で埋め尽くされています。

自分が中学の時、水溶液の濃度の計算問題、慣れるまで何度も何度もやったことを思い出しました。

解き方を覚えてしまえばどうということないのですが、問題に慣れるまでは「やだなー」と思いながら解くんですよねぇ。