スマイルゼミリアルレビュー<中学生コース>

スマイルゼミ中学生コースのユーザーレビューです

【動画あり】専用ペンで数字とアルファベットを書き込んだ時の自動認識

スマイルゼミ中学生コースのタブレット学習を検討している方の参考になればと思い、動画をアップしました。

子供が理科の問題を解いているところです。

youtu.be

正直、最初はうまく自動認識してくれませんでした。

やっていくうちに数字やアルファベット、カタカナなら「認識してくれる字」を一発で書けるようになってきました。

何事も慣れですね。

字の上手下手ではなく、丁寧に書くかの方が重要なようです。

国語の先生に言われた「上手じゃなくていいから丁寧に書きなさい」というのはこういうことかな💦

 

昨日の学習内容です

20220420学習内容

1年の学年末テストまでの範囲の学習は終わりです。

明日からは中間テストの範囲になるだろうと思われる項目の学習をはじめる予定です。