スマイルゼミリアルレビュー<中学生コース>

スマイルゼミ中学生コースのユーザーレビューです

定期テスト対策が使えるようになりました

定期テスト対策が使えるようになりました」と🔔通知が出ました。

1学期中間テストの日程がわかっているので、スマイルゼミのタブレットに入力しました。

教科とかテスト範囲とかは入力できなかったようです。まだ、1か月以上先だからかな?

1年の学年末テスト終了後の授業範囲も2年1学期中間テストの範囲になります。

そこはもうテスト対策してほしいので「今日のミッション」に出るようにしたいのですが、どうしたらいいかわかりません。

その単元を一つ取り組んだらその続きの単元が「今日のミッション」に出てくるらしいのですが、思ったようにいきません。

色々試してみて、良いやり方が見つかったらお伝えしたいと思います。

 

昨日の学習内容です。

3分トレーニング中一数学の簡単な方から順番に解いていってポイントを貯める作戦のようです。

(21分で8項目×3ポイント=24ポイントゲット。大変効率がいいです)

 

20220417学習内容

内容は難しいものではありませんが、時間制限がついていて、タイムオーバーになるともらえるポイントが少なくなるので頑張ってやっています。

100マス計算みたいなものだと思ってみまもります。